09

青天井 9/27

ヤフオクのリカンベントをチェック。速いリカンベントハルザックは状態がよくホイルが高そう。
稀少車!リカンベントBike Friday Sat R Day は、20万円を越えてますね。
僕が狙ってる例のアレはあのままなので、ヤバイ、入札しそう。



100円の買い物に迷う 9/25
ヘッドが緩んだので直そうとおもって三週間。ヘッドの幅がよくわからない。
100円ショップの精度の出てないノギスの目盛りを読むより
定規を組み合わせて計ったほうがマシなような気がする。
計測方法で迷いつつ、何もせず、ヘッドはまだ緩んだまま。



ヤフオクにリカンベント 9/24

Yahoo!オークションにリカンベントがゴロゴロと出品されはじめた。
もったいないですね。いまは一番いい季節なのに。
でも「乗らない人」は「乗らないこと」を実感する季節なのか。
季節がよくても「乗らない」なら「いらない」のでしょう。

置き場所に困るのでモウ買えませんけど、ふつうにSpiritが欲しい。
「欲しい」といってると買ってしまうので、買わない理由を考え中。

長すぎ。ウチの狭い収納場所に収まらないね。
お買いもの用としては前カゴが付かないのは致命的だぜ。
だいたい、お肉屋さんに行く度にこれに乗ってたらメだって困るわ。

と、買わない理由を無理にかいてみました。

あー、でもふつうに10万円くらいならぜんぜん安くて、
7万円くらいで止まったら参戦するよう。

でもなあ、置き場がないしぃ。
手元にあるミストラルも、扱いはコンフォートに近いからかぶるし。
お散歩用+アルファのSpiritは、 明確な使用目的がなくて買いません(決意)

と、あらかじめこれくらい言い訳しとかないと落札しかねん。