気分はユーミン亭主 メーカー試乗会

sijyoukai
自転車の試乗会に行ってきました。一番近くにあるのが、トライク。三輪です。乗っても倒れません。近所の子が座ってゲームボーイをしちゃうくらい安定してます。

真ん中にあるのがローレーサーという低い車種。これがまたなかなかの曲者です。試乗会でも初めて乗る方は漕ぎ出せなくて転んじゃうくらいです。

普私の背でのるとハンドルが顔の前に来ちゃって前が見えなくて。リンドバーグだってエンジンで前のふさがった飛行機で大西洋横断したんだからあまり問題ではないぞと、いや、問題か。
tunami_al
アルミ・ツナミのヒップショット。いつも横からばかりなんで、失礼して後ろからサツエイ。

リアのデルタはシンプルな三角形とおもいきや、以前のそれと形が違うのです。横から見ると二等辺三角形に近く三角が水平面に長いのです。背中から車軸に向かうシートステイのパイプがこんな形なのです。

なんだか旧タイプとデザインが違います。シート下部を固定する部分がフレームが補強されてます。また、FRPのシートもリブを付けて補強がされてたり、メーカー苦心の跡が見られます。

強度を考慮したアルミフレームで、さらにロードのパーツで組んであるため、乗り心地は軽く、漕ぎ出しも軽い。速い、の一言です。

今回試乗会を主催されたのはこちら>>NIKIRIN/ニキリン
通信販売もされてます。

以下、楽天で購入可能なリカンベントを挙げておきます。

これのしたハンドルを見てきました。シンプルで乗りやすそう。

可変ステム、リアサスペンションが付いたモデル。ハンドルの位置を調節できるようになってます。サスペンションは大きな衝撃を吸収すると同時に、細かい路面の凹凸を吸収します。乗るとふわふわして面白い。

前輪がバイクみたいに片もちでびっくりします。サスペンションはありませんがそのぶん軽く、立てて収納すると小さく収まります。

冷やし中華 やめました Webサービス はじめました

おいらもWebサービスはじめました。Webサービス自体がよくわからんのですが、サーバーのほうでがんばってもらうサービス、くらいに思ってます。本の世界では、アマゾン、bk1がすでに導入。楽天ブックスがいつ導入するのかなと眺めています。楽天でもXMLデータを導き出せるようですから、そのデータを利用して一覧が作れるのかもしれません。Webサービスが導入されると、ひとつひとつの商品リンク以外に、キーワードで呼び出した一覧表、などが作れますから、僕みたいな横着ものには便利になります。

たとえば、メイドさんとかキーワードをいれると、メイドグッズが一段で呼び出せるわけです。問題は、楽天のサーバーに負荷がかかるため、どんな方法で実現するのか多分悩んでるんだと思います。

おそらく、サイドバーのいちらんで、メイドさんが並ぶか、インフレームとかでやるのかなとなんとなくかんがえています。あとねえ、今まで俺ン中の倫理規定でやらなかったグラビアコーナーをこれからやります。

メイド特集とかな。

トレイのふちの部分を鋭利にするとウォーコイル。なんでかキーワード=メイドででてくる。たぶん、買ってるヒトが同じなんでしょう。そろそろリンクを作るのがしんどくなってきました。そんなとき、Webサービスが使えると便利になるのです。ぜひ、楽天には実装してほしい機能であります。実装したらしたでメイドさんだらけにしますけどね。でも、それほど俺好きじゃないんだよなあ。好きなヒトがお友達に多いだけで。

ハン・ソロの壁材

楽天もキーワードサーチでリストが作れるといいなあ。すでにRSSに対応してるからできるといううわさなんだけど、実際に動いてるサイトを見たことがない。今日はスターヲーズについてです。

見るたびに宮沢元首相を思い出します

元気かなあ。実写のヨーダ役でぜひ出てほしい

このローブを商品化したのはすごくえらいと思う

最初は、着ないぞ要らないぞと思うんだけど、見てるとほしくなる

ライトセイバーを1本買うのを我慢してでも買え!

STAR WARS<スターウォーズ>世界限定ピューター スタチュー R2D2
ジェダイのローブ

むかしハン・ソロが凍りついた壁が売ってるところを見たことがある。オリジナルをかたどりしたレプリカだと思うんだけど。今一体いくらなのかしらん。家を新築したら一箇所壁をあれにしたいと思うのは俺だけじゃないはず。

文学のポン引き

テレビ
NTV系列の新宿歌舞伎町実録24時みたいなやつを見た。
僕は歌舞伎町には縁がないので、いつも別な星の話だと思ってみる。

質屋さん、ホステス、水商売専門の不動産屋さん、ホストが出てきてた。
ポン引きの人も出てきて。
サラリーマンの歩く姿から上客かどうか判別。
なるほど懐具合は歩き方に出るらしい。

ちなみに私はあの手の業界から声をかけられたことがない。
背広着て夜あのあたりをうろつかないのだ。
背広を着たのははるか昔のことでもう覚えていやしない。
やはり、別な星の話だ。

「逆に堀江しのぶ写真集なんかどうですか?」といわれたら行くけどさ。
そのポン引き屋さんによると、そこの減ったスニーカーで
すその短いチノパンは私服警官らしい。
それ、普段の俺の格好ジャン。じゃあ、だめだ。

読書
Amazoniaアマゾン・ドット・コム成功の舞台裏を読む。
アマゾンの立ち上げ時期に編集者の手記。
レビューを専属で書いていたそうだ。
文学書を売ってお給料をもらうため、
文学のポン引きだと自嘲気味に書いた一節をおもいだした。
引き合わせるものが別でも同じポン引きなんだな。
すべての広告業はポンビキなのかもしれない。

のりものだいすき

ほとんど子供である。乗り物に乗りたい。
TXことつくばエクスプレス
これ乗りたい。写真をとるところまではしないけど、見たい触りたい。

あと、電車に自転車をのせるね。水戸~つくば~秋葉原と輪行だ!
落ち着け、俺。
秋葉原で自転車に乗ってどうする、
だいたい、水戸~つくば間が40kmくらいあるだろう。

それならこれでどうだ?
旧車 絶版車 レトロ 骨董 クラシックカー ノスタルジック ネオクラシックカー 希少 国...
当然商用車だからカセットテープデッキもないぞ。
つながらないならShuffleのほうを買わないぞ。
【受発注(お取り寄せ)】ヘビームーン iPod shuffle用ケースセット(WT/GRY/BK) Marware MW-SPG...
昭和の香り。排気量360ccだと一桁国道では必死っぽい。
たぶん、第二東名高速道路とか乗ったら生きて帰れないけどほしい。

第二東名不要論あれ、最近この著者の本買ったわ。
Windows XP(えくすぴー)ユーザーのためのシステム&ネットワーク設定ガイ
たしかに180kmでなんて走れねえなあ。
どうせなら、自転車専用道路にしませんか?
どうせ公団なくなるんだろうし。

自転車道路公団なら、許す。