一日八千歩を週三回くらい歩こうと思ったまま1月に疲れてやめてしまった。本日4か月ぶりに散歩。毎日は無理。週三日も無理。
職場の環境が少し変わって、仕事の負荷が減ったこと、休日が連休になり、単発の週2休よりも体が楽になってきました。
二日連休を定期的に味わって気が付いたこと。去年度までの環境はおかしい。個人に負荷がかかりすぎる。月単位で抱えてる仕事の濃度が濃すぎて、だれかに引き継げない気がしてたのだけれど、人員が変わってその部分のおかしいことが白日の下にさらされたらしい。
今更だけれど、一昨年の時点で気が付いてほしかった。もう中年を越えてしまって体力でごまかすことはできない。